2006年バンド人生12年目に突入をきっかけにはじめた倍音日記。 そんな『オータケハヤト』のLOOSERな世界




  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク


2007年。。暑い暑い、怒涛の7月、8月が終わった。。たくさんの人と出会い、東京、大阪、福岡、広島、山口、沖縄、仙台、熱海、江ノ島、などなど、いろんな所でロックショーをすることができた。ありがとうございました。

とうとう9月に入り、10月10日発売の、ニューシングル『ヒートアイランド』のPVを、馴れ初めの下北沢440で撮らせてもらった。そして撮影中盤のいい時間。午前3時、たまたま通りがかったモリヘーさんと超久々に再会。。彼女は、440の中にすでにいたw
尊敬するロック先輩『PENPALS 』『reverslow』を通して出会った人。
the swishをしてるときに対バンさせてもらった『OGRE YOU ASSHOLE』のマネージャー。。懐かしかった。。談笑。

このセカンドシングル『ヒートアイランド』
10月公開の映画の主題歌である。。ベース片手にリフから考えた曲。レゲエ風味と、ストレートなギターロックを合体させたかった。自分の中だけだけど、初めて近づいたかもしれない曲。

ロッカトレンチで活動しはじめて、何曲か書いてるうちに、自然と『レゲエ風味』『ルーツロック風味』というこの匂いをテーマに作っていた。そんな匂いをイメージしてるとフォーク色が強くなり、ストレートなロックと結びつけるのが難しかった。。そんな中、迷いながらたどり着いた『ヒートアイランド』

映画『ヒートアイランド』オフィシャルホームページはこちら
ヒートアイランド

今回きっかけになったアイデアは、この映画を見て書き下ろし!という場に出会えたから、イメージしやすかったかもしれない。。是非きいてください!!






  • Category > -
  • Written by > スポンサードリンク

Comments

やった!入りました。ありがとうございます。
久しぶりに近況が知れて、うれしいです。
ブログ楽しみです。
  • メロンパンナ
  • 2007/09/10 2:11 AM
さっき何度か間違えて入れてしまってごめんなさい。
コメント入れたいんですが、どうやったら入るかが分かりません。


  • メロンパンナ
  • 2007/09/10 1:22 AM
こんばんわ!久しぶりのブログ更新ですね〜!遠く九州から応援してます!!頑張ってください!予約予約^^
  • るみこ
  • 2007/09/10 1:21 AM
ヒートアイランド、すごく楽しみにしてます。
できるまでの曲への想いが知れて、とてもうれしいです。
がんばってください。
  • メロンパンナ
  • 2007/09/10 1:02 AM
はじめまして^^ヒートアイランド発売楽しみです!!
ブログあったのですね〜これからもチェックします^^
  • レモネー
  • 2007/09/08 4:55 PM
mixiから辿り着きました〜!楽しみでしょうがないです!頑張ってください!
  • 実子
  • 2007/09/07 7:32 PM
楽しみにしてます!オフィシャルブログは参加しないのですか?
  • むらかみ
  • 2007/09/06 8:02 PM
▼コメントする









Trackbacks

Trackback URL
Template design 2006(C)WednesdayLOVE.jp
いぶろぐpart2

Valid CSS!